グレイヴ
・敵を知る
打撃をガードした場合、手札から1枚選んで相手に見せてもよい。そのカードを次のターンに戦闘カードとして使った場合、それを表に返した時に山札または捨て札からQを1枚探し出して手札に加えてもよい。その後山札を切り直す。
・格闘術
ドローフェイズの後、このカードを捨ててもよい。そうした場合カードを2枚引いて1枚捨て、相手は手札を公開する。
・根性
このカードを捨てる事で相手の特殊能力を打ち消せる。A、ジョーカー、キャラクターカードの能力は不可。(相手が能力の発動コストを支払ってから打ち消して全ての効果を巻き戻す。手札から特殊能力カードを出したのであればそれは捨てられる)
・鳥籠
雷雲掌で削りダメージを与えた場合、このカードは手札に戻り相手はガードによるドローを行わない。
ジャイナ
・熱血
そのターンの戦闘カードが打撃であれば、戦闘終了時にコンボに使ったカードを好きなだけ手札に戻せる。ジョーカーは不可。戻した数字カード、絵札、Aにつきそれぞれ3、4、5ポイントのダメージを受ける。
・変転自在
戦闘カードが公開された後、このカードを捨てて自分の戦闘カードを180度回転させてもよい。そうした場合10ポイントのダメージを受ける。
・残り火
相手が回避を戦闘カードとして公開した時、このカードが捨て札にあれば、これを手札に戻して2ポイントのダメージを与えてもよい。
ミドリ
・ドラゴン化
ドラゴン属性の打撃を相手は回避できない。この能力は打ち消されない。(ドラゴン属性の技はドラゴン変身時のみ使える)
・変身
ドローフェイズの後、このカードを表向きに場に出してドラゴンに変身してもよい(変身している間ドラゴン属性の技が使える)。投げられた場合、および戦闘カードとして非ドラゴン属性の打撃/投げを公開した場合このカードを捨てる。
・ドラゴンシフト
戦闘カードが公開された後、非ドラゴン状態で絵札(Aは含まない)を出したのであれば、このカードを捨ててもよい。そうした場合戦闘カードを180度回転させ、ドラゴン属性の技に切り替える事ができる。
セツキ
・狐の速力
ターン開始時に手札が1枚または0枚であれば山から4枚引く。そのターン、打撃またはジョーカーを回避した場合フルコンボで反撃できる。(ドローフェイズでの引きも通常通り行う)
・煙隠れ
このカードと他の2枚のカードを捨てる事によって相手の特殊能力を打ち消せる。Aとジョーカーの能力は不可能。(キャラクターカードの能力も打ち消せる。 相手が能力の発動コストを支払ってから打ち消して全ての効果を巻き戻す。手札から特殊能力カードを出したのであればそれは捨てられる)
・七つ道具袋
ターン終了時、手札にこのカードしか無ければ、捨て札からジョーカー以外のカードを3枚まで選び好きな順番で山札に乗せてよい。その後このカードを捨てる。
ルーク
・岩の鎧
通常打撃が相手の打撃に速度で負けた場合、相手がコンボを終えた後、転倒させられていなければ手札から自分の戦闘カードと同じスートのカードを2枚捨ててもよい。そうした場合攻撃は潰されず、コンボに繋げられる。
・石の壁
打撃をこのカードでガードした場合、その打撃のダメージは全て攻撃者に跳ね返る。能力打ち消されない限りこのカードは手札に戻らず、ガードによるドローも起きない。
・蔓巻き
打撃またはジョーカーをこのカードでガードした場合、削りダメージを受けず、手札から通常投げを1枚捨てて8のダメージを与えてもよい。能力打ち消されない限りこのカードは手札に戻らず、ガードによるドローも起きない。
デグレイ
・徳の優位
相手の方が手札が多い場合、枚数差分絵札のダメージが増える。(このボーナスはコンボ終了時に計算する)
・屁理屈
ドローフェイズの後、このカードを捨てて打撃/ガード/投げ/回避のどれかを宣言できる。そのターンに相手が宣言した種類のカードを伏せていたら、ヒットポイントを12獲得する。
・対位法
このカードを戦闘カードとして伏せた場合、公開した後に手札から1枚捨ててこのカードを180度回転させてもよい。
・ゴースト・リポスト
このカードで打撃またはジョーカーを回避した場合、フルコンボで反撃できる。投げられた場合を除きこのカードは手札に戻る。
ヴァレリー
・闊達自在
通常打撃を好きな順番でコンボにできる。(連番でないコンボを決めた場合もAを探し出せる) この能力は打ち消されない。
・俊速
戦闘カードが公開された後、このカードを捨てて打撃と投げの発生速度を2速くしてもよい。(複数枚捨てると効果は重複する。速度の上限は0)
・太筆描き
戦闘カードが公開された後、このカードを捨てて通常打撃のダメージを+1してもよい。その後カードを1枚引く。
・無限の創造性
Aの攻撃を当てる度にカードを1枚引く。
ガイガー
・時間停止
タイムスパイラルで削りダメージを与えた場合、相手を投げる事ができる。(手札から投げカードを出してコンボに繋げる事ができる。相手はガードによるドローをしない)
・時間湾曲
ドローフェイズの後、このカードをキャラクターカードに添付してもよい。そうした場合、捨て札からJかQを1枚手札に戻す。このカードが添付されている間、タイムスパイラルはコンボポイントを消費せず、繋ぎ属性になり、ダメージが+1され、ジョーカーによるコンボ離脱の影響を受けない。打撃または投げを受けた場合このカードを捨てる。(Aのタイムスパイラルハリケーンもタイムスパイラルとして扱われる)
・研究開発
ドローフェイズの後、このカードを捨てて山札の上からX枚を覗き、好きな順番で戻してよい。Xは捨て札置き場にあるタイムスパイラル(Aも含む)の数である。その後カードを1枚引く。
ラム
・チンチロリン
戦闘終了時、そのターンに打撃でダメージを与えていれば山札の一番上のカードを捨ててもよい。捨てたカードによって以下の効果が生ずる:
2-3:ヒットポイントを4獲得する。
4-10:相手を転倒させるか、そのターンに使った絵札を全て手札に戻す。
J/Q/K:次のターン、相手の打撃と投げは発生速度が4遅くなる。
A:カードを3枚引く。
ジョーカー:1のダメージを受ける。
・ジャックポット
ドローフェイズの後、このカードを捨てて相手の手札から1枚ランダムに指定してもよい。相手はそれを公開する。Aであれば7のダメージを与え、ジョーカーであれば2のダメージを受ける。
・ポーカー
ターン終了時、このカードを公開し、捨て札置き場の上から2枚と手札から選んだ3枚を組み合わせてポーカーの役を作ってもよい。以下の効果が生じた後このカードを捨てる:
ストレート:山札から好きなカードを1枚取り出して手札に加える。その後山札を切り直す。
フラッシュ:カードを3枚引く。
フルハウス:7のダメージを与える。
4カード:Aを1枚捨ててブラックジャックを発動してもよい。
ストレートフラッシュ:上記から2つ選ぶ。
・ブラックジャック
このカードで打撃またはジョーカーを回避した場合、山札から1枚ずつめくって公開する。数の合計が21を超えるか、途中で止めるまで続ける。21を超えてしまった場合、公開したカードは捨てられる。21になる前に止めた場合、合計数に等しいダメージを与えるか、それらのカードを手札に加える。21ぴったりになった場合、その両方を行う。(ジョーカーは21として数える)
アルガガルグ
・マークウッドの呪い
ターン終了ごとに、転倒させられていなければ相手に2ポイントのダメージを与える。
・防護結界
ドローフェイズの後、このカードを捨ててもよい。そうした場合そのターン相手は複数ヒットコンボを実行できない。(全ての打撃と投げが締め属性になる)
・受け流し
このカードを捨てる事で相手の特殊能力を打ち消せる。A、ジョーカー、キャラクターカードの能力は不可。その後相手はカードを1枚引く。(相手が能力の発動コストを支払ってから打ち消して全ての効果を巻き戻す。手札から特殊能力カードを出したのであればそれは捨てられる)
・バブルシールド
このカードで打撃またはジョーカーをガードした場合、カードを1枚引きこのカードをキャラクターカードに添付する。これが添付されている間、マークウッドの呪いは毎ターン2の追加ダメージを与える。次に打撃または投げを食らった時、その戦闘では一切ダメージを受けず、その後このカードを捨てる。
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