オスカーII
- ボディチェック:判定2。成功なら距離を0にし装甲ダメージ1。失敗なら距離-1
- ネックハンギング:気力+1。距離0なら判定1で装甲ダメージ1、スタン。
- アッパーカット:気力+1。距離-1。距離0なら格闘、距離+2。
- スウィープキック:距離-1。距離1なら判定2で装甲ダメージ1。距離0なら判定2でスタン。
- オーラバースト:気力3消費。距離-1。判定2で装甲ダメージ1、スタン。
イェーガースナイパーII
- ハンドガン:距離-1。判定2で装甲ダメージ1。
- スナイパーガン:距離1以上でのみ使用可能。気力+1。判定2で装甲ダメージ1。
- ブレード:気力+1。距離-1。距離0なら格闘、距離+2。
- スニーク:判定2。成功なら距離を0にするか+2し、次の相手のターンでダメージを受けない。失敗なら距離+1か-1。
- マイクロミサイル:気力4消費。判定2でHPダメージ1、距離+1。
レオ
- ショットガン:気力+1。距離2以上なら判定1で装甲ダメージ1。距離1以下なら{判定1で装甲ダメージ1}を2回。
- ロケットランチャー:判定2で装甲ダメージ1
- ロケットジャンプ:判定1で{装甲ダメージ1、距離を0にするか+2する}。失敗なら距離+1か-1。前のターンにロケットランチャーを使っていれば判定2になる。
- ブレード
- ミサイル
ヴォルガII
- ハンドガン
- チェイス:判定1で距離を0にする。失敗なら距離-1
- マッスルポーズ:気力+1。判定2で更に気力+1。
- ボディスラム
- アトミックスープレックス:距離1以下でのみ使用可能。気力3消費。距離-1。格闘。HPダメージを与える判定はダイスが3個でなく5個になる。装甲ダメージ2。スタン。
ウラヌス
- マシンピストル:気力+1。距離-1。判定1で装甲ダメージ1。
- イオンガン:判定1で{装甲ダメージ1、スタン}
- フィンガーフレア:距離-1。1〜5個まで好きな数のダイスを振る。どれか1つでも1の目が出たら自分にHPダメージ1。1の目が出なければ4・5・6の出た数だけ相手に装甲ダメージ。HPが1の時に自爆した場合、HPダメージは受けず、代わりに装甲が1になる。
- ダッシュ
- クロー(気力+1。距離-1。距離0なら格闘。前のターンに相手がスタンしていれば反撃を受けない)
- ミサイル
ネルヴァ
- マシンピストル
- リボルバー:距離-1。判定2で装甲ダメージ1。
- デュアルブレード:気力+1。距離-1。距離0なら格闘。前のターンにリボルバーを使っていれば攻撃ダイス4個。
- ダッシュ
- ローリングショット:気力2消費。{判定1で装甲ダメージ1}を2回。どちらかが当たれば次の相手のターンにダメージを受けない。
- この攻撃で敵の装甲を削り切った場合、次の相手のターンは1回休みとなるので「ダメージを受けない」効果は無駄になる。
- マイクロミサイル:気力4消費。判定2で{HPダメージ1、距離+1}
コカリアス
- コークスレーザー:気力+1。判定2で装甲ダメージ1。発熱(この武器の上に発熱カウンターが置かれ、取り除くまで再度使用できない)。
- スチーム:距離-1。判定1で{装甲ダメージ1、スタン}。発熱。
- バーニングスピード:判定2。成功なら{距離を0にして装甲ダメージ1、または距離+2}。失敗なら{距離-1、または距離+1}。発熱。
- ファイアバースト:気力+1。発熱カウンターを全て取り除く。距離1以下なら取り除いた発熱カウンターの数だけダイスを振り、4・5・6の目が出た数だけ相手に装甲ダメージ。
- ブレード
- マイクロミサイル