キルゾーン プロトタイプ2

押し寄せる敵をカラテで倒し続ける一人用カードゲーム。
ゲームオーバー時の得点を競う。

 

コンポーネント:

・1・2・3のカード各4枚

・キャラクターカード

 

開始処理:

・使用するキャラクターカードを選ぶ。

・カウンターを用意し、耐久力・血中カラテをそれぞれキャラクターの初期値に設定。

・経験値を0に設定。

・ウェーブを1に設定。

・数字カードをよく切って山を積む。

 

ターン処理:

・山から1枚めくり場に置く。

・キャラクターカードに定義された行動から1つ選ぶ。

・その後、場に敵が2体以上いれば自分の耐久力を1減らす。

 

戦闘処理:

・カードの数字は耐久力を表し、どれだけのダメージを与えれば倒れるかである。

・倒れた敵は殺害ゾーンに置かれる。

 

ウェーブ処理:

・決められた数の敵を殺害ゾーンに置くとウェーブ終了。

・必要殺害数はウェーブ番号+1である。つまり第1ウェーブは2体倒せば終了。

・殺害ゾーンに置かれた敵の数字を合計し、経験値に加算。

・経験値が一定以上になると新たな能力を獲得する。

・場と殺害ゾーンのカードを全て捨て札置き場に移す。

・耐久力と血中カラテ濃度をキャラクター能力値に戻す。

・ウェーブ番号を1増やして次のウェーブへ。

 

終了処理:

・耐久力が0になるとゲームオーバー。

・獲得した経験値が得点。

 

 

キャラクター:ニンジャスレイヤー

・攻撃:場の敵1体を選びダメージ1

・チャドー呼吸:カラテ+1

・フックロープ:カラテ1消費。敵1体を拘束。拘束された敵は攻撃に参加しない

・カイシャク:カラテ1消費。敵1体を攻撃。これで止めを刺すと場の敵全てにダメージ1。二次ダメージで止めを刺した敵は捨て札置き場へ行く。

・耐久力3

・血中カラテ濃度1

・経験値3でカラテ+1

・経験値9で耐久力+1

・経験値20でインタビューを習得:カラテ1消費。使用してもターンが終了しない(続けて行動できる)。拘束状態の敵1体に3のダメージ。

・経験値40で耐久力+1

・経験値72でタツマキケンを習得:カラテ1消費。耐久力1消費。使用してもターンが終了しない。敵1体に1のダメージ。

・経験値128でカラテ+1

・経験値200で耐久力+1